ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

セーブぎみに でも頑張ってしまう いつものルネサンス

また暑くなった!台風一過で涼しくなるのは9月からですね。まだ8月なので、すぐに暑さが舞い戻ったみたい。

激しい運動は避けておこうと思い、午前中は室内のトレッドミルで時速8kmで1時間走破!ゆっくりなので呼吸の乱れもなく汗もそれ程出ない。楽勝、楽勝……。ちょっと残念な気持ちだが、心臓への負担を避けているので仕方ないこと。

でも、医者から「激しい運動はしばらく避けておくこと」と言われても、その判断は難しい。日頃の運動量からして12km/hで1時間走るのが激しい運動と定義すれば、8km/hならば楽な運動になる。でも、全く運動していない人ならば、激しい運動になるだろう。あまり、そのことを医者に聞いても仕方ないので、自己流でセーブしている。

そして、夕方からはhanaエアロ60に再び出かける。代行やこっちの都合で休んでいたため、1ヶ月半ぶりのエアロであった。そのため、ちょっと戸惑い、戸惑った分だけ掛け声も少なかったかな。

まあ、1時間のゆっくりランと60分のエアロビクスをしたのだから運動量としては文句ないでしょう。(やり過ぎ?) それにしても、しょっちゅう水を飲むようになると、小用も近くなるので、エアロ前のトイレも欠かせなくなりました。
by hyocori-hyoutan | 2006-08-20 19:41 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan