振り返る 2週間禁酒 やればいい事ばかり!

禁酒2週間が経過!体調は良し。水も一日3リットルは飲んでいるかな。禁酒と積極的に水を飲んでいる事で起きた変化は下記のとおりである。

①清涼飲料水(特に炭酸系)を飲まなくなった。
②夜に目を覚ますことが多い。昔はのど渇き、今はシッコ……。
③冷蔵庫の中のビール置き場が、野菜や缶詰に占領された。
④ルネサンスで一杯運動しても、体重が運動前後でも変化がない。(つまり水分補給がすごい!)
⑤1リットルのペットボトルが必需品になった。
⑥アルコール類と一緒に食べる食事の量が減り摂取総量が減った。体重もちょっと落ちた。
⑦夜の自由な時間が増えた。でも有意義な時間としての活用は今イチかな。
⑧今までも朝食が美味しかったが、もっと美味しくなった。
⑨ビール代が節約できても病院代(医療費)で元の木阿弥……
⑩禁酒した自分の意志の強さに感激した。(やれば出来るじゃない!)

これからも、家庭内での禁酒、積極的な水分摂取を続けていこう!明日は一日だけ、外ですけどちょっとだけ飲む予定であるが、深酒はしないよ!

by hyocori-hyoutan | 2006-08-25 23:32 | 健康化大作戦