人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快調ラン でも上りは注意 頑張りすぎに!

ステップ50をさぼって外ランに飛び出す。本当はステップfujitaイントラに顔を合わせることなく飛び出すつもりが、自販機の前で偶然、fujitaイントラに会ってしまう。「すいません、今日はステップ休んで走ってきます!」 挨拶もそこそこに用件のみ伝える。イントラは笑顔で「こんばんは、いいですよ」と応えてくれた。ちょっと申し訳ない気持ち……。

さてさて、ランの方は無理しないつもりの、ゆっくりランである。でも、今日は4人なので、やっぱし途中からは徐々にペースが上がる。そして、集団の後について走ればいいものの、調子者の本領発揮、いつの間にかトップ独走で折り返しのかもめ大橋頂上へ。でもタイムは38'20"であり、序盤のゆっくりペースに応じた記録であった。

今晩は空気が綺麗、かもめ大橋から見た、博多湾の対面の香椎浜の高層住宅のネオンも綺麗に輝く。

その夜景を見ながら復路の6.5kmを走り始める。併走するのはYK女史、スタミナ十分でまだ余力はありそうな走りである。そして、最後の鰻の「六騎」のダラダラ坂では不意打ちのラストスパートを賭けられてしまう。ついて行こうとペースを上げた途端息切れ、残念ながら無理はしない、しない。最後の200mはゆっくりとジョッグ走でした。それでも34'05"のタイムでした。

無理しちゃいかん!集団走の怖さかな。涼しさの賜物で、汗は真夏と比べると少なく、体力の消耗は少ないものである。やはり「エアロ」より「外ラン」の方が終了後の充実感はちょっと上かな……。
by hyocori-hyoutan | 2006-09-20 23:03 | 日々ランの雑感