人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外 3位通過 わがホークス!

ソフトバンクホークスのレギュラーシーズン3位が確定した。西武と4月から首位争いをしており、1位通過のアドバンテージ1勝を目標に頑張ってきたのに……。全く無警戒の日本ハムがひたひたと追い上げ、いつの間にか三つ巴の戦いになっていた。

今年のホークスは大きな連勝が少なく、上昇ムードにはなかなか乗れなかった。劇的な勝ち方も少なく、打線の弱さが致命傷になってしまった感じである。やはり城島の抜けた穴は守り、攻めの両方で埋めることは出来なかった。昨年のプレーオフのロッテに敗れた悔しさを胸に一年間を戦ってきたはずであるが、悔しさも実力があっての悔しさであり、今年のひ弱さを見ていると悔しさが空しさになったように感じてしまった。

もう、プレーオフで勝ち上がるには絶望的な戦力になった感じである。西武、日本ハムに見劣りがする。問題は来年以降に巻き返しが期待できるかどうかである。しばし沈滞の時期になりそうな予感がする。栄枯盛衰は昔から言われたこと……でもファン心理は、毎年優勝して欲しい。

ファンといっても、今年は一度もヤフードームに足を運んでいない。負けるのを見るのが嫌いだからである。いつも結果のみ気にしており、勝った日はスポーツニュースを全て見るが、負けた日はテレビは見ず不貞寝である。本当のファンは勝って喜び、負けてもくじけず励ますものだろう。その点はファン失格であるなあ。

自棄酒を飲みたい心境であるが、禁酒(1ヶ月半経過中!)のため、じっと我慢をしてブログに書き込んでいる。「フラガール」の時は必死にトラックバックしたが、ホークス3位の記事ではトラックバックをする気もおきない。

でも、やはり前向きの言葉で締めなきゃ……読んでくれている人に申し訳ない。ホークスの皆さん(ファンを含めて)、今年は残念でしたが、まだレギュラー2試合、プレーオフも残っています。全力を出しきり悔いを残さずアッタクしましょう!応援しています!
by hyocori-hyoutan | 2006-09-26 23:18 | HAWKS