人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しく している割には 集中力なし!

何でこんなに忙しくなるんでしょうかね。明日(もう今日になってしまっていますが)の夜は、地元(小学校区)の自治組織の立ち上げの総会である。書記を任されているから、ちょっとてんてこ舞いかな。資料は事前に作っていてもぎりぎりで訂正をしなければいけない箇所が出てくる。どうせ分からないから無視したままで行くか、いやいや、ちゃんと修正提案をして行くかと……考えてしまいます。それに、校区内のちょっとした対立もあるので気を使う。万全を期して完璧なシナリオまで考えるから、時間がかかってしまう。それも性分でしょうかね。

それに、大学のクラブOB会のHPの管理人もしているので、これも忙しくなった。11月にはOB総会がある。それまでに間に合わせたい作業を自分で作ってしまった。それは、今回で40周年になるものだから、過去の10周年、20周年記念の冊子から抜き出して、HPバージョンとしてダイジェスト記念誌を作ろうという作業である。誰からも命令された訳ではないが、せっかくの創成期のエピソード等を後世に伝えたという使命だけが駆り立てている。これも凝り性のなせる作業ですかね。

でも、明日の昼は時間が空いている映画にも行きたい、そのために早く寝ないといけない。でもまだ、自治会総会の資料つくりの最中である。そして、その資料つくり作業が飽きた時間にマイブログを打ち込んでいる。なかなか優先順位をつけきらない性格です。今日の目標は午前3時までに寝ること!あと2時間頑張ろう!

とりあえず、マイブログ完成!
by hyocori-hyoutan | 2006-10-15 01:02 | HP&ブログ