人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別レッスン ベースは会員、イントラ ともに喜んでもらえるものを……

ルネサンス大橋まで遠征して、クリスマスバージョンのスペシャルプログラムを受けてきた。参加者は約40人であり、丁度いい人数であった。朝10時30分の開始なので、家を朝9時過ぎには出かける。そのため、ルネサンス香椎のNina60はお休みとなる……。結局12月の土曜日は雑用が多くて、一週目に出ただけであった。

sakaiイントラは、香椎で一回受けたことがあったから、少しは感覚は残っていた、hanadaイントラは毎週受けているから問題なし。そのため、上手く出来るかなと思っていたが、そうはうまくいかなかった。一人のイントラレッスンと比べて、二人でのイントラは繋ぎの部分が斬新に感じる。体で覚えている動きと、実際の動きが異なり苦労させられる。それでも、前列一列目で頑張るのだから少し厚かましいかな。

レッスンは90分、長い……。途中にTシャツを着替えるが、それでも汗はフロアーに落ちる。最後には、プッシュアップもさせられるから流れ出す汗は止まらない。シューズが滑り何度もこけそうになってしまうが、最後の変形スクワットで出した足が滑ってしまい、非常に目立った中での転倒までしてしまった。イントラさんがすぐに横に来て心配されていたが、大丈夫である。足首の硬さは天下一品であり、足首をひねるほど柔軟性がないもんね。

そして、終わって昨日の16kmランの疲れが少しあるものの、更に10kmらんである。ルネサンス大橋のトレッドミルは走り易いので、疲れていてもどうにか10km走ることができた。そして、風呂場で今日の一番の驚きが生まれた。昨日より更に体重が1.2kgも落ちていた。ここ10年での最軽体重を達成した。目標の65kgまであと○kgになった。問題は、これから先だもんね。ここからは、落ちるどころかリバウンドすることが多かった。正念場であるね。

気分よく、駐車場に行って駐車料金を払おうとして、駐車カードを精算機に差し込むと、示された金額は「400円」である。4時間20分もルネサンス大橋で楽しんでいた訳である。それにしても大橋の駐車代金は高い。香椎だとグッピーカードを使って100円出し、車の入れ換えをすれば無料になるのだから……。(やはり、香椎はいい!)

でも、大橋の特別レッスンのビジター料金は845円だったのに、同じ日にあった香椎のビジター料金は1050円だった。これは高すぎるね。特別レッスンは、日頃の会員さんに喜んでもらうのが主旨だし、日頃のインストラクターがレッスンするのだから、せいぜい525円でいいと思う。もちろん外部イントラであったら話は別だけど……。

高い特別レッスン料金を取って、小数の参加者しか集められないなんて、イベントとしては失敗だし、特別レッスンをしてくれたインストラクターに失礼だもの。せっかく、実施する企画なら、参加者にもインストラクターにも喜ばれる企画をして欲しいものですね。

日頃お世話になっている「ルネサンス香椎」であり、心から感謝しているが、苦言を言いたくなりました……。
by hyocori-hyoutan | 2006-12-24 00:30 | エアロビクス