検診にいくも 大丈夫OK 一安心

今日は月一回の病院通いである。仕事納めの日でもあったが午前中は休んでW病院に行く。病院まで4km程度であり自転車に乗って行ったのだが、寒波のために寒い、寒い。やっと年末になって本来の冬の寒さを取り戻した感じである。

早速、病院では心電図をとる。昨晩は忘年会で飲みすぎたので、体調が悪くなってないか心配をしたが、心電図のデータを見ると異常はないみたいである。(医者じゃないので何となく正常かな……と言った程度)

そして、主治医に呼ばれ診察室に入る。

主治医:「どうですか? 心電図は特に問題ないですよ。術後3ヶ月間に再発がなければ大丈夫でしょう。今度は1月中旬に出てきてください。」
小生:「体調はいいです。実は12月上旬にフルマラソンを走ってきました。ゆっくりでしたが……」
主治医:「それはすごい!マラソンを走れるなら大丈夫でしょう。どれくらいのタイムだったんですか?」
小生:「はい、3時間45分程度です。無理しないように走りました」

そんな会話をした。マラソンを走ったことは言わないつもりだったが、主治医から大丈夫みたいなことを言われたので、しゃべってしまった。調子に乗ってしゃべり過ぎて「マラソンは自重しなさい」と言われたら、困るものね。

良かった、良かった。

by hyocori-hyoutan | 2006-12-28 23:07 | 健康化大作戦