ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

月一回 循環器科検診 やっと2ヶ月間隔に……

18日は年次有給休暇をとった。月一回の病院(循環器科)通いである。カテーテルアブレーションの治療をして、もう3ヶ月半も経過したが、きちんと月一回の検診を守っている。今日は、問診の前に心電図と採血があった。順調に行けば、今日で血液サラサラ錠剤(ワーファリン)ともオサラバの予定である。

問診時間は午前10時であったが、採血の検査結果がなかなか出ずに10時45分まで待っていた。その後に問診になった。心房粗動前から患っていた1度房室ブロックは仕方ないが、あとは順調であり再発なし。よってワーファリン錠は飲まなくていいと言われた。良かった、良かった。でも、心拍数が少ない(40~50)ので、今後は2ヶ月に一回は検診に来るように言われた。まあ、これはちゃんと守っていこう!残りの血液検査の結果は前回と変わりなし。節酒のお陰でもう少し好転するかと思っていたが、それ程変化なし。正常値の上限をちょっと超えているのは総コレステロールとCPKくらいでした。特に問題はないとのこと。ということで病院は終了である。

しかしながら、今日はもう一件の所用がある。4,5日前にルネサンスからの帰りに自動車運転免許証を落としてしまった。そのために今日は昼から野間の県公安委員会に再交付に出かけた。手数料3200円、写真(3×2.4cm)、警察発行の遺失証明書を持って申請手続きをした。事前にインターネットで受付時間を調べた上で出かけた。午前と午後に2回の受付であったが、ボクが手続きをした午後は約40人が再交付に来ていた。世の中には免許証をなくす人はおおいものだ。そういうボクも運転歴32年間で2回目の紛失である。これで、免許証番号の末数字が"2"になった。(一度も紛失したことのない人は末数字は"0"ですよ。1回だけの人は"1"です)

再交付だから教習は受けなくていいが、終わったのは午後3時15分であった。そのあとは、いつものルネサンス通いであるが、何となくくたびれた一日であった。さあ、明日は金曜日だ、一日頑張れば2日間の休み!「宗像マラソン」もある。頑張りましょう!
by hyocori-hyoutan | 2007-01-18 23:53 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan