ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

突然の転勤 可愛い娘 頑張れよ!

娘②が、東京に転勤(……というか長期出張かな)になる。社会人になって丸2年であるが、東京に行くようになった。どちらかというと社会人になっては放任主義で、好きなようにさせていたし、生活のリズムが違っていたので、いつも一緒という訳ではなかった。でも、転勤になると、やっぱし寂しいものである。今日は、妻の両親も誘って激励会(?)で天神に食事にいった。

親にとっては寂しい。姉である娘①にとっても寂しいと思う。小さい時はよく兄弟ケンカをしていたが、高校生頃からは仲のいい姉妹になっていた。親にとっては仲のいい兄弟は嬉しいものである。そして、小さい時から愛嬌のいい孫として可愛がっていた祖父母にとっても、寂しいものであろう。

東京に行っても食事はちゃんとできるのか、生活は乱れないのか、いつ戻ってくるのか、病気しないように自己管理できるのか……心配事は絶えないが、親が思う以上に子はしっかりしているのだろう。いつかは自立していく子ども達であり、いつかは通らなければいけない道である。

出発まで、あと数日である。気になることは一杯であるが、一人暮らしで一回り大きくなるであろう子どもの門出をお祝いしてやらなければいけない……。
by hyocori-hyoutan | 2007-02-01 23:40 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan