人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21kmランと 呆けのキー忘れ 用心用心!

月末を迎えて月間走行距離確保への追い込みである。特に昨日の月曜日は完全休養したから今日は走りたい。Igarashiエアロをパスして海の中道ホテルに向けて走り出す。天気予報は雨であったが、外れて夜空には月も出ており、十分な月明かりは確保できるみたいである。

海中バイパスは、街灯も消えているところがあり、走るのには用心をしなければいけないところもある。更に今日は、レース用車イスでの練習をしている人もいた。ヘッドランプひとつだけでの車イスである。こっちは蛍光発色ウェアはあるが、ライト類はなし。夜間ランはお互いに注意が必要である。楽しいランであるが、一度でも事故があれば台無しである。

約2時間のランののちにルネサンスに到着して、早速風呂へ。体重計に乗ると昨日までもオーバー気味の体重も21kmランの成果で通常の体重エリア内に収まる。

充実感一杯で、チェックアウトして車に向かう。ポケットに手を突っ込む。あるはずの車のキーがない。片方のポケットも探すがない。バックの中もひっくり返すがない。急いでフロントに戻り、キーの落し物がないかどうか訊ねるが、やはりない……。どうしたものか?ちょっと座ったマッサージ機の周りもない。

「バックの中をきちんと調べたら……」と妻に言われ、更衣室に戻って、21km走った汗臭いウェアをひとつひとつ調べる。

「あった!」

ウィンドブレーカーのポケットに潜んでいた。良かった、良かった。

フロントのスタッフ等には、「見つかったよ!」と言って報告をする。
スタッフからは「良かったですね。どこにありましたか?」と聞かれる。
自分の不注意だったから、答えは「恥ずかしいから秘密だよ!」と言っておく。
妻にも同じことを聞かれたが、やはり「秘密……」
でも、妻はどうみてもあきれ顔だったかな。妻には隠しきれないなあ……。

でも、ブログで白状してしまった。
by hyocori-hyoutan | 2007-02-28 00:18 | 日々ランの雑感