人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月になり 環境一新 スポーツ漬け

新しいことが始まる4月になった。ボクにとっても新しい事が始まった。定期異動で職場が替わり、市民へのスポーツサービスの最前線にあたる総合体育館勤務になった。毎日、民間のスポーツ施設「ルネサンススポーツ」で楽しんでいるのだが、今度は仕事もスポーツ施設になってしまった。

民間と公共のスポーツ施設では、大きな違いがある。民間は個人個人が対象であるが、公共の施設は個人ではなく競技団体がメーンの部分もある。しかし、公共の施設も民間のスポーツクラブの隆盛にあわせて、個人対象のトレーニング室を重視する考えも出てきている。これからは、民間を手本に運営を考えていかなければいけない時代になってきたのだろう。

まあ、少しづつ勉強をさせていただきます。それにしても、勤務中もスポーツウェアで過ごせるのはボクにとっては幸せなことです。近くには公園もあり昼休みや勤務後のジョギングも楽しめることが出来るかな……。
by hyocori-hyoutan | 2007-04-05 23:12 | 生活の知恵と愚痴