ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

宇宙軒 中華の後でも ケーキもOK

珍しく、娘二人とも仕事休みでボクも休み、仕事はオクさんだけだった。じゃ夕食は外食だ!ということで香椎参道の宇宙軒に行った。手ごろな中華料理店で味も抜群である。平日にも関わらす、狭い店内には既に3グループの先客がいた。4~5人用のコース料理を注文する。
c0070439_037652.jpg
帰りの運転手を決めて、残りのものはアルコールOKとする。ボクは代金を払う人だから、アルコールOKとなる。ビールを飲んで、次は焼酎に行こうと思った。

「コメのロックお願いします!」
「はい、ウメのロックですね」
「はい、お願いします。」

という会話で出てきたのは、当たり前であるが甘口の「梅酒のロック」であった。
「ありがとう」と言って、少し飲み干す。美味いが残りは娘にあげる。そして、今度は……
「焼酎の芋ロックを一杯お願いしま~す」とはっきり注文をした。コメからイモに切り替えて、明確に伝える。
c0070439_0451419.jpg
食事のあとは、香椎参道の対面にある洋菓子屋「アン」に行って食後の買い物である。酔っているから右左の安全を確認して道を横切る。
c0070439_047942.jpg
店内は、もうバレンタインのプレゼントが一杯積まれていた。
c0070439_049882.jpg
もうバレンタインまで2週間だ。義理チョコをもらう個数は昔と比べたら大幅な減である。いつもプレゼントをもらうのは、この3人だ。今日もケーキのご馳走を買ってもらおう。酒の後でも美味しくケーキを食べる丈夫な胃は健在だ。
by hyocori-hyoutan | 2008-01-31 00:52 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan