人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たりハシ 500円当たれば テンションも高い!

ルネサンスで汗をびっしょりかいた後は、アイスクリームが食べたくなる。帰りかけにコンビニに寄ってアイスクリームのモンブランを100円で買った。昔から、このモンブランは大好きだ。外側にコーティングしたチョコとクランチの歯ごたえが好きだ。車の中であっという間に食べてしまう。食べてしまうと、いつもの「ハズレ」ではない印字が見えてきた。急いで舐めていくと……出てきた、出てきた!500円の大当たりであった。
当たりハシ 500円当たれば テンションも高い!_c0070439_23264357.jpg
年末ジャンボ宝くじは10枚、3,000円投資して予定通り300円だけの収穫であったが、この「ブラックモンブラン」は100円投資して、アイスクリームを食べて500円の大当たりだから気持ちのいいもの。

早速、会社宛に当選したハシを送付した。住所、氏名、連絡先、年齢を書けと要項に書いてあった。要項とおり記載していったが、年齢のところで躊躇した。年齢を実年齢で書けば、自分ながらおかしいかな……と思った。でも、嘘は書けない。実年齢五十何歳と書いてポストの投函した。送ってきた図書券で何を買おうかな……。
by hyocori-hyoutan | 2008-02-06 23:35 | 生活の知恵と愚痴