ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトディー クッキーにケーキ まさか宝石?

世間では、ホワイトディーである。もらうのは嬉しいが、お返しをするのは忘れがちである。ルネ帰りにオクさんから「明日はホワイトディーよ!」と言われてしまった。早速、身近なジャスコ香椎浜店に出かけて、娘やおばあちゃん、その他諸々の方へのお礼のクッキー等を購入する。夜の9時を過ぎているのに、男性陣がホワイトディーの特設会場にたむろしていた。

でも、家にクッキーだけ持って帰るのは寂しいので、赤い風船でショートケーキを4個購入した。昔から通勤ランニングや自転車通勤ばかりだから、仕事帰りにお土産のケーキなどを買って帰る事は稀であった。美味しそうなケーキを買って帰れば娘も喜ぶかな……いくつになっても娘は娘、子どもの時の同じ扱い方をしてしまう。それが不評をかうことも多いのですがね。

家に戻って、ビールに焼酎の夕食である。テレビの前ではケーキとコーヒーの夜のくつろぎタイムの始まりだ。こっちはゆっくり焼酎を飲んでいたのだが、「お父さんのケーキ早く一口食べて!」と言われた。何のことはない。一口食べてもらえれば、みんなでケーキを食べようという魂胆である。こっちも焼酎片手にケーキを食べることもOKなので、二つ返事で「いいよ」と答える。

ところで、肝心なオクさんのホワイトディーの買い物は……?と思っていたら、「今度の日曜日に大丸デパートの1階売り場(宝石!?)に行こうね……」だってさ。そうそう、誕生日のプレゼントとも合わせ技になるので止むを得ないか……。
by hyocori-hyoutan | 2008-03-14 07:14 | 家族

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan