ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

禁酒 ブログで宣言 頑張ろう!

最近の酒の飲みすぎを是正しようと、昨日から禁酒宣言、3年前に3ヶ月ほど禁酒したが、いつの間にか元の木阿弥になってしまった。ビールはダイエットビールだから大丈夫……考えが甘い。その後のお湯割りも薄めだから大丈夫……量が増えれば意味がない。

5kg減量すれば,高めの血圧も下がり心臓への負担も軽くなる。そしたら、もっともっと長く,60歳過ぎても走れるかもしれない。これからは、自己記録更新ではなく、いつまでも細く長く走れるかどうかだ。自分の存在を,走ることで表現するようになってしまったからには、走り続けていくこと(走れなくても,いつまでも歩き続けること)が運命づけられているような気がする。

これからは走りに適した風薫る五月になる。楽しいランニングのあとのビールも最高だが,もっと長い目で考えてしばらく自重しておこう。禁酒なんて自分の気持ちだけでやればいいのだが、ブログで宣言した方が続けることが出来るかもしれない。自分にプレッシャーを与えなければ……。
by hyocori-hyoutan | 2008-04-19 09:38 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan