ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

禁酒2日目 何ごともなく 過ぎて平穏

禁酒2日目の晩餐もノンアルコールで無事通過する。いつもビールを飲みながらの食事だから、炭酸系の飲み物が欲しくなる。横にゼロカロリーのダイエットペプシコーラを置いて喉を潤す……、というか誤魔化しながら箸を進める。いつもは、ビールから焼酎に移る頃に調子が上がるが、ノンアルコールだと調子が上がる前に「ご馳走様でした……」になる。これはいい事、総摂取カロリーも抑えられそう……な予感である。

そして一段落していたら、娘が帰宅してきた。珍しくお土産持参であった。その中にポテトチップ袋があった。しょうがない食べてやろう……と袋を開けて、2,3回、袋に手を突っ込む。でもそれ以上は手を突っ込むことはなかった。まだ2日目……。節制、節制……と自分自身に問いかける。

なお、禁酒は家での晩酌のこと……。外では禁酒は実行しないので、皆さんのお誘いを待っています。週一回は気晴らしに外で飲まなきゃ元気はでない!
by hyocori-hyoutan | 2008-04-19 23:28 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan