ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

一週間 禁酒経過 まだゴールは遠し

禁酒して一週間が経過した。もちろん、そのうちの一日は歓送迎会で思い切り飲んでしまったが、とりあえず意志の固さは堅持している。禁酒のお陰で体調はいいみたい。体重はあまり変化はないが、血圧は低めに推移している。頻繁に血圧を測ってみると、ランニングの前後では、平均20くらい血圧が落ちるみたいである。医者じゃないので分からないが、運動後は血圧が下がることがわかった。夕食タイムも、ビールを飲まないと早めに食事タイムは終了である。総量規制にも成功で、腹七分目も慣れれば気にならない。

このまま頑張れば、阿蘇カルデラ開催の6月頃には、ウエストまわりもマイナス5cmを達成したら万々歳である。タイムはあまり気にしてないが、12時間切りも目標になるかな。脚力の切れが復活するのは望み薄、期待はボディの軽量化だけである。

今年は肌寒い日が多いから、恒例の走り込みはまだゼロである。あと1ヵ月半になった「阿蘇カルデラ」までは、節制と努力を続けていこう!
by hyocori-hyoutan | 2008-04-23 23:45 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan