ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

食べりゃ太るは簡単、やせるにゃ食べるな、これ難し……

ルネサンスのトレッドミルで走っていたら、隣の空きトレッドミルにラン友が来て、話しかけてきた。

「さっき、トレッドミルから離れていたから今日は終わったのかと思った。」
「ちょっと、汗びっしょりになったTシャツを着替えにいっただけだよ」
「よく、走るね」
「10kmを超えて走ると充実感もでてくるからね。ビールと違って、汗はTシャツ着替え前の一番絞り(搾り)よりも着替えた後の二番絞り(搾り)がいいんだよ」
「…………」

汗の絞りをビール銘柄の「搾り」に例えたものだから、相手には上手く伝わらなかった。そこで、そのまた隣りを走っていた、うちのオクさんが解説をしてくれて、やっとラン友に伝わったみたいだった。

ビールを止めて3週間が経とうとしている。体重の変化は微妙な所に来ている。元に戻ろうか、新たな減量の道に入ろうか……その境界に立っている。今が踏ん張り時だ。だから二番絞り(搾り)のあとは、サウナルームに入って三番絞り(搾り)にチャレンジした。増量の道は簡単だが減量の道は厳しいもの。

といいながら、明日からちょっと遊びに行ってこよう。ゴールデンウィークは頑張って仕事したご褒美にプチ旅行だ。美味いものを少しづつ食べて、ビールも少々飲もう。

食べりゃ太るは簡単、やせるにゃ食べるな、これ難し……
by hyocori-hyoutan | 2008-05-07 23:01 | 健康化大作戦

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan