HDDレコーダー 使いこなすには やる気が必要 

まさかの月間400kmにリーチを賭けた!今日も快調に8km×2回の16kmトレッドミルを昼間に達成した。夜もルネサンスに行けば400km突破の予定であったが、夕食のお好み焼きにつられて休養にした。ルネサンスに行かないと夜は長い。HDDレコーダーの説明書や雑誌を読んであっという間に時間が過ぎていく。

HDDレコーダーを購入して一ヶ月以上になったかな。案の定、使用方法はまだまだマスターしていない。マニュアル本は1ページ目からきちんと読まなきゃいけない方だから、まとまった時間がないと読む気がしない。だからルネサンスから帰って夜の10時過ぎていたらもう読む気がしない。それにチャンネル権は娘やオクさんにあるので、テレビ視聴が優先である。HDDレコーダーをマスターしようとしたら、夜の12時過ぎなきゃ出来ない。でも眠たいからその時間からはしない。

それにしても分厚いマニュアル本だ。くたびれるし面白くない。娘達はマニュアル本を読まずとも留守録など上手に使いこなしている。こちらは、昔のビデオデッキのバーコード予約時代から進歩していないから、HDDレコーダーの録画時間の長さや予約の簡単さには驚きだ。

せっかくヤフーオークションで購入したベーターデッキが、再び故障しないうちにDVDにダビングしないといけない。本当に……。

by hyocori-hyoutan | 2008-05-29 23:17 | ああ無常