ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

高い買い物 まだまだ続く 人生の楽しみと苦労

すごいものを買ってしまった。3,4カ月前から気になっていたものである。

今使っているものはもう15年になるし,ところどころ調子も悪くなってきている。

この大きさで動かなくなったら粗大ゴミどころの騒ぎでなくなる。

思い切って捨てるだけで新しいものも買わずに生活する事も考えたが,まだまだ,修行が足らず俗世間の物欲,楽しみを選択してしまった。


その代償は大きく,しばらくは日々,月々のやりくりに四苦八苦しなければならない。

自分で選択した道とはいいながら,これまたじっと我慢の生活が続く。

しかし,いざ購入となると,目の前のやり繰りよりも夢の世界に浸ってしまい,より高度なよりハイテックな機能を求め出す。後の苦労はそっちのけである。



これで人生がまた面白くなるか……,どうせ一度の人生ならば楽しく過ごしたいものだ。





その買い物とは……









新車! 



粘りに粘って2時間交渉……。

あと一声で更に数万円の値引きと特別塗装のサービスを引き出す。

インターネット情報の値引き目標額近くに到達した喜びが,車両本体価格をこれからローン返済していく重荷を忘れてしまう。


納車まで3週間,あるいは1カ月だ……。



心を躍らすわくわく感を楽しみ,心を悩ます返済ローンの生活設計に四苦八苦しましょう!





ところでどんな車を買ったの?












納車までのヒミツ! 
by hyocori-hyoutan | 2008-05-31 22:23 | ああ無常

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan