人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥飛ばし 汚れたランパン キック力の証かな

2005/3/6(日)
泥飛ばし 汚れたランパン キック力の証かな_c0070439_18182396.jpg昨日に続き雪の朝、更に積雪……大丈夫かなという気持ちで「海の中道海浜公園」に行く。約20分で会場到着、大芝生広場もやはり積雪、何十回もこの公園には来ているが、雪の公園に来たのは初めて。
野口みずき、増田明美二人ともに市民参加のクロカンレース出場、シニアのメーンレースでは、女子はヌデレバ、男子ではワンジルの参加が注目。


泥飛ばし 汚れたランパン キック力の証かな_c0070439_1820283.jpgワンジルは、前回の世界クロカン2位の実績のあるユダ(タンザニア)にどう挑戦するのかが興味で、結果はラスト1kmのロングスパートでワンジルの圧勝、強い!彼がトヨタ自動車九州に入社するとのことであり、各県対抗九州一周駅伝大会で、20数年勝ち続けている「宮崎県」に「福岡県」が勝つ可能性が高くなってきた。打倒宮崎!生のワンジルを見ての感想は、『TVの画面からの大人びた印象とは違う、年齢相応の高校生らしい幼さの残っているかわいい子』という印象で、サインを求められても恥ずかしいそうにしていた。

泥飛ばし 汚れたランパン キック力の証かな_c0070439_18582891.jpgヌデレバは、スタート時はゆっくりしたスタートで20位くらいで、それを見て、「今日は遊びかな」と思ったが、2週目からペースをあげて粘り強く走り、トップを行くデファルを追い上げて行く。何かアテネ五輪の女子マラソンの再現みたいな感じ。マラソン選手であって、クロカンも強いですね。日本人にはない強靭な足腰の賜物ですかね。それとウエア等におしゃれな人だなとういう印象でした。


泥飛ばし 汚れたランパン キック力の証かな_c0070439_18532738.jpg
応援していたら、コースの向こうに知った顔があり、なんと小出監督とその娘さん。楽しそうに応援しており、記念の写真をこちらもカチャリ!

寒かったけど、行って楽しかった、でも疲れた一日でした。こんな日に夫婦二人で行くなんてランニング好きでなければ分からないね。帰ってからも、録画テレビをみていたら、こちらは疲れから眠ってしまいました。
by hyocori-hyoutan | 2005-03-06 17:00 | スポーツに一言