ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 15日 ( 1 )

今日のメーンは、エアロ75(nina)である。その前にトレッドミルで8kmを走った。タイムは41分30秒のハイスピードであった。エアロのスタート時間は決まっているから、「まあ、7kmしか走れないなあ……」と思っていたが、走っているうちに欲が出てきてスピードを上げ8km走破!ラスト4kmはキロ4分36秒ペースで走る。6km過ぎには長袖Tシャツは汗でびっしょりになり、腕を振るたびに肘から汗が飛び散り、トレッドミルの前面パネルはビショビショとなる。

隣のトレッドミルにも汗が飛び散る。「すいません、汗が飛んで……」と謝る。
「いいですよ、何キロ走るんですか?」「はい、8kmです!」……優しそうな人でよかった。

そして、エアロ75分に突入する。床は超、滑る!途中から高窓を開けると床のすべりは小康状態になる。でも、床の状態に関係なくエアロビクスは進む。結局、コンビネーションは5パートであった。3パートくらいまでは無難にこなすが、5パートになると頭が混乱し始め、とっさのターンばかりで0.5秒遅れの動き、幸い小生の周りにはエアロの達人が2人おり、どうにか動きについていく。終わってみれば、あっという間の75分であり満足でした。

終了後、体重計に載る。目標の体重までどうにか落ちており、今夜の飲み会でビール、焼酎を飲んでも大丈夫かな……
by hyocori-hyoutan | 2006-04-15 15:28 | エアロビクス

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan