カウンター止まり木 ほろ酔い加減で ホークス完勝!

せっかくリフォームしたし、キッチン廻りも綺麗になった。キッチンカウンターに似合うチェアーを捜しまわったけどピンとくるチェアーはなかった。webで探し求めれば求めるほど、店頭でイメージと合うものはなし。結局通販で購入した。
c0070439_2323358.jpg
購入したチェアーは2脚…選んだポイントは出来るだけ軽いもの。そして場所を占有しないもの。そうなるとバーチェアーしかない。"made in china"の品物がほとんどであるが、利用者のコメント、しかも好評なものをターゲットに絞り込んでいく。その結果が写真の品物!…十分に満足である。この止まり木に乗ってウィスキーを飲む。テレビは後ろにあるが、チェアー自体が回転するので、横目でテレビ観戦するのも楽しいもの。本日のテレビ観戦は西武対ソフトバンク…4対0でソフトバンクの勝ち。ここに来て首位戦線に名乗り上げてきた。今晩も酒も気持ちのいいものだ。

明日からは釜山へ出かける。また楽しい思い出が出来るかな…。

by hyocori-hyoutan | 2012-08-21 23:15 | 家族

リフォーム完了 まだまだバタバタ 嬉しい忙しさ

c0070439_21251617.jpg
c0070439_21254785.jpg
リフォームした新しいマンションに入って3週間が経過した。ともかく公私ともども忙しかった。だから言い訳になるが、ブログ未更新の最長記録になってしまった。ここに掲載した写真はリフォーム引き渡し直後の写真だから、家財道具は全くなしですっきりである。でも現実は、未だに引越し荷物の段ボールの中で暮らしている感じだ。部屋全体は、ホワイトを基調にした色彩で統一したので、玄関の暗さが一変した。最後の最後で玄関タイルのデザインも決めた。2つのタイルを使ったモザイク模様にした。
c0070439_21523667.jpg
c0070439_21531142.jpg
キッチン&リビングもレイアウトを変更してイメージ一新だ。特にシステムキッチンは。白基調の中での赤を使うとともに、壁際キッチンからLDKの真ん中に配置した。またキッチンで簡易な食事を取れるようにカウンター付きにした。カウンターチェアーは、カッコいいものを只今探している。このカウンターに座れば。毎晩のビールもおいしいに違いない。
c0070439_21564246.jpg
c0070439_2157484.jpg
ボクは料理は苦手だが、料理をしながらベランダ越しに景色を眺めることもできる。テレビを設置する予定の壁にはエコカラットをふんだんに使ってなかなかいい仕上がりだ。もうひとつのリフォームの考えは、ドアを出来るだけ引き戸に変更をした。引き戸の方が開放感があるし利用しやすい。トイレも洗面所も、寝室も引き戸にした。これも成功だ。更に、リビングのドアを30cmづらすことによって、ガラス棚の飾り棚のスペースも確保できた。いいアイデアであった。
c0070439_2215242.jpg
c0070439_22154793.jpg
今回のリフォームで床から壁、天井…水廻りのシステム器材の入れ替えなども行ったが、それに加えて間取りの変更を行ったのは成功だった。押入れなど収納スペースを取り払いリビング等に繰り入れた。身を軽くして、広いスペースでゆっくり暮らす。これからの人生、退職後のライフプランのワンステップ終了だ。

by hyocori-hyoutan | 2012-08-15 21:54 | 家族