ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自民党の総裁選挙が無投票になった。野田さんも頑張っていたみたいだけど、石破さんが出ないといった段階で終わりでしょう。自民党にとって、集団的自衛権の問題、国会での法案を通すことが今の大きな問題、そこは一致団結しなきゃいけない。OBの山崎、古賀(いずれも福岡県が地盤)の行動はいい加減にしとけ!・・・という気持ち。

国の存在の一番大きな問題は、国を守ること、外交で仲間を増やすことの2つでしょう。経済発展も大きな要素ですが、政策だけでは経済発展するのは難しい。人類みな兄弟、国境線を超えた人類愛なんて夢のまた夢・・・。宇宙からみれば小さな地球だけど、その地球でも宗教や文化の融合はできないのが現実でしょう。わが人生の守るのは国があってのこと。

その国、生まれた日本国をどう守っていくがキーワード。そう考えた時に国防の考えなしに憲法9条2項をバイブル化する人は、最後は神風が吹いて日本を守ってくれるというのと同じ。さて3回目の神風が吹いてくれるかな・・・。

その前に、昭和20年の時点で神風は吹かなかったという現実があるんですよ。最後は己の力で生活を守る気構えがあるかどうかだ。自国民で自国を守ることは、とても大切なこと。
by hyocori-hyoutan | 2015-09-08 20:26 | 日本を考える

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan