人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青島太平洋 2週間前の 高まる買い物

青島太平洋マラソン大会まで、あと2週間になってしまった。調子は走ってみなきゃわからん。でも準備だけはちゃんとしておこう。先日、中央区舞鶴のスポーツ店「ステップ」に行って、青島対策のグッズを物色した。レースに履くシューズは持っているが、イマイチで心が高まるシューズはもっていない。だから新規購入を考えた。これまでは、アシックスのターサーばかりを履いていて少し飽きた。靴全体の反発性はあるが、硬さが気になりだした。

今回の狙いは、ナイキのエアズームスピードスパイダーの購入であった。でも試し履きをするとクッション性はあるが、足入れのフィット感がちょっと物足りない。土踏まず付近の足型の緩みも気になり出した。すると、店員さんが「ターサージャパン」を持ってきた。
青島太平洋 2週間前の 高まる買い物_c0070439_21184673.jpg
「ターサージャパンを履いたことはありますか?」
「いいえ。ターサーなら4,5年履いていますけど。同じようなシューズじゃないんですか?」
「いや、ターサーと違って柔らかめのミッドソールを使っていますから、是非お勧めですよ。」早速、試し履きする。なかなか柔らかでカカトのフォールド感もいい。
「今年の青島はこれに決まりだ!」と購入を即決する。いつもは1万2000円くらいのシューズの3割引で9000円くらいの靴ばかり買っていたが、今回のターサージャパンは定価1万5500円が1万2500円であった。(20%引き)久々の高額シューズだ。大事に履くことにしよう。嬉しさのあまり、ノートパソコンの上にターサージャパンを載せて記念写真だ。

それと、ナイキ腕時計も購入した。先代のナイキウォッチは液晶が切れて修理中であり、新型のナイキウォッチも買った。これも8500円が7500円の値引きになっていた。腕時計のタイム計測は、メーカーやシリーズによって取り扱いが異なるので、慣れている時計はいいに決まっている。ナイキは、スタイルや使いやすい機能性が好きだ。うちのオクさんは、スーパーランナーズ腕時計が大好きであり、これだけは趣味が違う……。

さあ、これで青島の準備も整ってきた。もうオーバートレーニングの失敗はしないようにしよう。

でも青島の前に、もう1,2回は「ステップ」を覗いてみよう。気分が高揚したときは購買意欲も高まるもの。それにしても、「ステップ」は全商品値引きしているから、他店の値段比較しなくて良い。ランニング専門店が福岡にもやっと出来て嬉しいものだ。
by hyocori-hyoutan | 2008-12-01 21:55 | ランニング大会奮闘記