人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ もう回復基調 でも用心、用心

安静2日目である。熱は37度の微熱である。もう山は越えたかな。元気になったからベッドから起きだし、昼間のテレビを見る。面白いが2時間もつけていると頭が痛くなり、テレビを消す。そしてパソコンに向かい合っている。体の節々はまだ痛みが少々残っている以外は元気である。明日からでも走れそうである。でも今回だけは無理はしないようにしよう。1週間後には出水ツルマラソンが待っているからね。今の願いは無事にスタートラインに立てることだけだ。記録への挑戦は二の次、三の次だ。

それにしても、出水ツルマラソンは鬼門になっている。2年前の初挑戦の時は鳥インフルエンザ騒動で大会中止になった。昨年の走るのは走ったが、風邪のため沈没してしまった。そして、今年はインフルエンザのため、出場できるかどうか心配しなくちゃいけない。

あと一週間は、回復期間としては十分だ。今の小康状態を悪化させずに、一直線に回復基調に乗せるには、あと2日間の節制生活を続けよう。ランニングも酒もなしだよ。

さあ、今から夜までは時間が長い。うちのオクさんは元気にルネサンス通いだから一人で家でゆっくり出来る。インターネットで南の島のオプションツアーでも検索して旅行計画を煮詰めよう!
by hyocori-hyoutan | 2009-01-30 14:57 | 生活の知恵と愚痴