人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完治宣言 でもウィルスは 既に隣り人に 

週の初めの月曜日、インフルエンザ明けの出勤であり、職場の皆様方に迷惑をかけないよう、無神経な奴と思われないように深々とマスクをして、声も低めに朝のご挨拶である。

「お早うございます。迷惑かけました。もう平熱が2日続きましたからもう大丈夫です。」と、インフルエンザ完治で人様にうつらないことを強くアピールした。

しかし、その数分後には机の上の電話がなった。電話の主は同じ職場でボクの前にT氏だ。

「熱が出て病院にいったら、インフルエンザと言われました。とりあえず今日は休ませてください。」
「はい、わかりました。養生していてください。」

もう、インフルエンザはうつらない……PRしたつもりだったが、実はもう、うつってしまっていた……。何となく申し訳ない気持ち、バツが悪かった。こうなれば、鼻の周り、口の周りが鬱陶しくとも今日一日中はマスクは外されないな……と思う。そして、家でマスクは面倒くさかったが、さすがに職場では緊張感のため(?)か、無事に終日マスク着用を果たすことができた。

実は、今週は少し休みをもらって明日は休みだ、遊ぶに行くつもりだ。インフルエンザを早く治したかったのは、インフルエンザのままであれば、遊びにも行けないところであった。でも、どうにか遊びの計画に間に合うように元気回復をしたのはラッキーだったね。

マラソン前で無理なランもしなくていいし、しばしの骨休みとしよう。
by hyocori-hyoutan | 2009-02-02 23:04 | 生活の知恵と愚痴