人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念中止 Qネット笑顔のラン また来年!

Qネットクロカンに参加するため、1000円高速を飛ばして熊本まで出かけた。外は雨である。昨晩から酷い雨だ。でも何とかなると思っていたが、やっぱし何ともならなかった……。会場に近づくにつれて視界は悪くなる。道路わきに警備員の人が看板をもって立っていた。「本日のQネット笑顔で走ろう歩こうは中止になりました」
残念中止 Qネット笑顔のラン また来年!_c0070439_129281.jpg
仕方なし、この雨じゃ、とても草原を走れない。走るのはいいが歩くのはもっとつらい。そういう訳で会場までは足を運んでみたが、会場の設営のスタッフが寂しそうに撤収をしていた。すると、若い女性が「参加賞はお渡しできます!」と言って参加賞のスポーツタオルを車まで持ってきてくれた。そして笑顔で車を見送ってくれた。「わざわざ、福岡から来られたのですか……」と労わりの言葉も頂いた。ここのスタッフはいつも気持ちがいい。お礼を言って会場を後にする。
残念中止 Qネット笑顔のラン また来年!_c0070439_1373457.jpg
さて、これからどうする。明日の予定は決まっているが、今日の予定は白紙になった。

そこで、いつも素通りばかりしている「熊本城」に行くことにした。本丸御殿の金箔の間で見に行こうということになり、熊本市内に向かう。
by hyocori-hyoutan | 2009-04-28 01:25 | ランニング大会奮闘記