パソコン部屋 やっとゲット PCもゲット格安!

我が家は狭いマンション暮らし。子ども3人と夫婦の5人で仲良く暮らしてきた。マンション暮らしの利点は、家族がリビングに集まらざるを得ない環境であること。一戸建てみたいに玄関の階段から子ども部屋に直行というパターンは出来づらかった。どんなことがあってもリビングに集合だった。そのあとに、狭い子ども部屋に各自散らばった。

でも、すでに二人が結婚して余っている部屋が二つできた。この部屋を活用しない手はない。そこで、ボクのパソコン部屋として使用する許可が下りた。これまでも、デスクトップのパソコンを買うたびにパソコンラックを購入したが、部屋の移動で邪魔になり、一生懸命組み立てたラックを分解して粗大ゴミで出すこと2回であった。今度は、パソコン部屋に設置だからそんなことはないだろう。でも、やはり狭いマンション暮らしだし、どうなるかわからないと思い、ノート型の簡易ラックを「ナフコ」で購入した。折りたたみ式で移動できるから重宝だ。

これからは、リビングで座ってのパソコン生活からパソコン部屋での椅子式のパソコン生活だ。いちいちプリンターを引っ張り出す手間も省けるし、パソコン雑誌も横の本棚にあるから、探しに動きまわることもない。これで腰は痛くならないだろうし快適なパソコン生活になった。
c0070439_0163138.jpg
そうそう、新しいパソコンも家に届いた。今晩、接続しようと思ったが、酔っ払ってパソコンをいじって良いことなし。取り返しもない失敗もある。だから今晩はおとなしくブログを書いて、休みの土曜日にPCの立ち上げをしよう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hyocori-hyoutan | 2009-10-08 23:55 | HP&ブログ | Comments(0)