ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

通勤ラン チャリより早め出掛け それ以上の快感  

近況報告……。いつもブログで日々の出来事を掲載しているので、近況報告というのもおかしいかな。最近は通勤ランが復活した。まだ3,4日だから復活と言えるかどうか怪しいものだが、何となく続きそうな予感もある。昔、昔10年以上続けていた「通勤ラン」の残り火に火がついたかな。この年で天下の国道3号線の横を天神に向けて走るのだから勇気のいることだ。最近写真で判明した猫背気味の背筋をピッシと伸ばして走る。時々ビルのガラスに映る自分のランニングフォームをチェックしながら走る。

ペースはキロ6分、1キロ毎に表示板があるから楽しみながら走ることができる。朝のランニングは体の目覚めを早めるし、心地よい疲労感が体をリラックスさせてスムーズに仕事へ誘ってくれる。腕を下げてあるがままに脚を運ぶ。足は出来るだけ高く持ち上げながら走る。足が上がらないとちょっとした凸凹でつまずき転んで一回転をしてしまう。通勤時間帯だから誰が見ているかわからない。

今日も行き帰り走って、家に着くと午後7時ちょうど、風呂に入って夕食とビールだ。ルネサンスに行くの比べて2時間も時間に余裕がある。これまたいいことだ。要注意は時間がありすぎて飲みすぎないことかな。今日もブログを書いて早く寝よう。通勤ランは通勤チャリと比べて30分も早く家を出ないといけないから…。
by hyocori-hyoutan | 2009-11-18 20:57 | 日々ランの雑感

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan