人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利さも 努力をしなくちゃ 味わえず

2005/3/29(火)
携帯電話を換えて3週間、カメラ付携帯の便利さを楽しんでいます。
120万画素であれば、十分は、HPに使えますね。
ただし、新機能のお財布携帯と音楽を聴くことが出来る機能は使いこなしていませんが、
そのうちにマスターしたいと思っています(今度、携帯を買い換えする前に……)
また、携帯の付属品メモリースティクDuoなるものを初めて見ました。
その小ささに驚愕です。
どこにデータが入って入るの?というのが第一印象でした。
そのDuoなるもののデータ-をPCに画像として取り込むための機器を
先日ヨドバシカメラに買いにいきました。
案内窓口で、「すいません、なんとかDuoの画像をPCに取り込むアダプターは、どこで売ってますか?」
「アダプターですか? 多分、カード-リーダーでいいと思いますから、地下1階売り場へ伺ってください。」
「はい……」ヘィ~、カードリーダーと言うのか……初めて知りました。
早速。売り場で購入しました。金額は2980円で、これはすぐれもの! 
10種類のメディア(コンパクトフラッシュ、メモリスティク……)の情報を
USBケーブルでつなぐだけで取り込みが簡単です。
世の中には、便利なものが一杯あるなあ……との印象ですが、それを使いこなすには、
好奇心とすこしばかりの努力の必要性も感じています。
by hyocori-hyoutan | 2005-03-29 23:57 | HP&ブログ