ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

忘年会 適度に楽しみ 節制しよう! 

12月といえば忘年会だったのは昔のこと。と思っていたら今年は何故か忘年会が続く。昨晩が第一弾だった。そして今日も続く。週末は駅伝大会の打ち上げだ。飲み会が続くと体調管理が難しい。努めて暴飲暴食は避けておこう。体重増が黄色信号から赤信号に移りつつある。せっかくのフルマラソン直近なのに、残念だ。ともかく今朝は頑張って通勤ランを楽しもう。

忘年会といっても、今の付き合いよりは昔の付き合いの方が楽しく飲めるのは、年をとってきたせいか。昔話の花が咲き時の立つのも忘れてしまう。でも、どんなに酔ってもニ次会にはいかない。これは良い習慣になった。だから、飲んでタクシー帰宅はなく、いつもバスで帰る。飲んでのバス乗車も鬼門の一つ。西鉄バスの導入したnimocaのせいで、バスカードを購入しづらくなり、小銭入れからバス代を選び出す。間違わないように他に人の迷惑にならないように、テキパキと降車する。

nimocaを買ってしまえばいいものを、新しいことには飛びつかず躊躇してしまう。これも年のせいか……。バスを降りてしまえば、我が家まで歩いて5分。どんなに酔っても我が家への道は間違わず、エレベーターの階を間違わなければ、大丈夫!
by hyocori-hyoutan | 2009-12-03 04:05 | 生活の知恵と愚痴

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan