ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

三津谷選手 別大マラソンに 栄光あれ!

先日のGアスリートの懇親会のとき、現役実業団の方のお話を聞いた。やはり朝のランニングは欠かせないとのこと。ボクも朝のランニングの効能はすごいと思う。体が目覚めるし一日が快適に過ごせる。もちろん、その前日に飲み会があっても、早朝ランがあると思えば酒も自制せざるを得ない。

ボクも最近は朝ランを取り入れている。走力は伸びているような感覚はある。でも、それに増しての夜の宴会が多い。一週間に一回の宴会ならば、残りの6日間で元の体調に戻ることが出来るが、それが2,3日続くと、もう体重計が怖くなる。

そんなことを実業団選手に聞いたら、やはり体重管理は我々の想像以上に厳しい。ダイエットをしている人以上に厳しい。もちろん、その厳しさを乗り越えてこそ栄光があるのだろう。我々市民ランナーはいつまでもゆっくり走れるが、実業団選手にとっての残された選手寿命は、思った以上に短い。過酷であるが喜びの大きい栄光もある。
c0070439_2339762.jpg
今度の別大マラソンには、トヨタ九州の三津谷選手が初マラソンに挑戦する。昨年は熊日30kmで1時間30分を切っている。そのペースでいけば2時間07分になる。そう簡単には行かない残りの12.195kmであるが、是非とも頑張って栄光をつかんでほしい。
by hyocori-hyoutan | 2010-01-19 23:40 | スポーツに一言

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan