プロバイダー入れ替え これもやっかい まあボチボチと…

プロバイダーの変更手続きを継続中である。今まではヤフーBB光であったが、3月末でフレッツ光に統合される。そのまま継続でもいいが、何となくプロバイダーを乗り換えたくなった。ネット上の評判もあまりよくないし、5年以上継続だと浮気心もでてくる。でもどこがいいかわからない。インターネットで「何でもランキング」で検索すると、プロバイダー人気ランキングもあった。いろんなネット上の情報を見ても分かったようで分からない。

こうなると、よく使う「価格ドットコム」で検索すると、今一番の値引きは「ニフティ」であった。富士通系のプロバイダーだ。それほどプロバイダー間の格差がなければ、これで申し込もうと思い、深夜に申し込んだ。氏名、住所、名前、クレジット番号等を入力して手続きは完了寸前になった。画面は最後の画面…登録等の重要な画面だ。

「コピーか印刷して保存してください」とのメッセージがでる。印刷しようと思い、印刷アイコンをクリックしたつもりであったが、間違ってホームアイコンをクリックしてしまった。結局、インターネットを切断してしまった。これで、申し込みも不完全に終わったと思い、もう一度申し込みを始めると「すでに申し込みがなされた」とのこと。

わけもわからなくなり、翌日にフリーダイアルに電話をして「申し込み完了」の有無を尋ねようと思う。これがまた、コールセンター対応だから、なかなかつながらない。電話用件の番号を押すも「読み取れません…」みたいなメッセージが続く。それでもやっとつながってどうにか「手続きは完了しています。」との回答をいただく。便利なようでも、一度躓くとなかなか先に進めないパソコン、インターネットの世界である。

あとは、ヤフーBBを断る書類を提出する番である。これもまた面倒臭い気がする。まあ、ボチボチやっていこう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hyocori-hyoutan | 2010-01-25 22:38 | HP&ブログ | Comments(0)