ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

VISTAからセブンへ CDに導かれ やっとバージョンアップ! 

ちょっとバタバタした日を送っている。yahooBBから@ニフティwithフレッツに乗り換えたことはブログ掲載したが、次は昨年の秋深く購入したPCを"VISTA"から"7"にバージョンアップする作業も行った。東芝のVISTA-PCを買ったときにバージョンアップCD(2000円)を格安で購入できる特典付きだったのだが、説明書を見ると6時間、7時間かかるとのことであったので、面倒くさくてその作業を3ヶ月以上放置したままになっていた。

だから、プロバイダー乗り換えとあわせて、思い切ってその作業を実施した。夕方の7時から始めて終わったのは夜11時であった。約4時間もかかった。もちろん、セットアップCDの手順通りに実施すればいいだけであるが、ところどころで「はい」「いいえ」をパソコン画面で尋ねるものだから、時間がかかってしまった。

それでも、無事にOS"7"がインストールされた時は、ほっと一息である。これでPC雑誌の"7"記事を飛ばさなくてじっくり読むことができる。まだまだ、不慣れなので"7"画面に慣れていないが、それでも便利な機能も一杯あるみたいだ。この"7"マスターで仕事が増えてしまう。
by hyocori-hyoutan | 2010-03-02 00:07 | HP&ブログ

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan