ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

機材返却 無線LAN接続 これも無事に…

yahooBBの機材を返却しなきゃいけない。早速、ヤフーから郵送されてきた佐川急便の送付シートに必要事項を書き込んでいく。もちろん着払いだから安心だ。宛先は佐川急便東京支社宛モデム返還係と印刷されていた。

返還する機材はモデム、BBテレビのコンバーター、それに無線LANルーター、ついでに依然使っていたヤフーADSLのモデムも梱包した。一つ一つを新聞紙で包んでダンボール箱に詰めていく。使った段ボール箱は、ミネラルウォーター2Lボトル6本入りの箱である、これがうまい具合にちょうど収まった。そして事前に電話をしていたので、夕方には佐川急便の方が荷物を受け取りに着てくれた。心をこめて荷物を送り出す。「長い間ありがとう!」と…。

その1時間後には、通販で注文していたバファロー製の無線ルーターが届けられた。インターネットで7800円だった。量販店では11000円(ポイント10%~15%)程度だったから、少しは安い。すぐに梱包を解いて、無線LAN接続作業を行う。これもインストールCDの指示通りにパソコン操作をした、これは順調に終了できた。良かった、良かった。

でも、いつものように通販購入の前に、クチコミを広い集めたらバファロー社の無線ルーターの評判はサンザンであったが、売れ行きは上々であったし、値段も他社より少し安かったので購入を選択した。まあ、無事につながってよかった。
by hyocori-hyoutan | 2010-03-02 23:22 | HP&ブログ

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan