人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇カルデラ中止 主催者英断 参加料返還!

昨日の続き…。阿蘇カルデラが正式中止になった。でも、参加料は全額参加申込者に返還されると主催者ホームページに掲載されていた。すごい英断だと思う。参加費用14000円×1500人では…
何と2000万円の参加費を還付するのだから。多分すごい経費が今までの準備でかかっていると思うが、全額返還はまさに英断だ。

とりあえず、クレームは来ないし口蹄疫被害に対する市民や参加者の認識や理解も深まるであろう。そして、来年の朝5時のスタートラインでは、大きな拍手が巻き起こるかもしれない。経費損は一時的なもので、これをきっかけにまた阿蘇カルデラスーパーマラソンが大きく飛躍しそうな気がする。

昨日のボクの見解は水に流してしまおう!
by hyocori-hyoutan | 2010-05-21 22:07 | 阿蘇カルデラスーパーマラソン