人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルネ一人 罪滅ぼしの ケーキは安いもの

仕事を終えて家に帰る。何もなければ6時半前には家に着く。いつもその後はルネに行っているが、孫娘(生誕3週間)がいるから、ちょっと行き辛いこともある。オクさんは、夕食や沐浴の準備で大忙しでルネは休み…。ボクは体調管理でどうしてもルネに行きたい。

「ルネに行っていいよ。帰りにジャスコで美味しいものを買って来てね」
その甘い言葉に甘えて、即座にルネバックの中にウェア、タオル等を詰め込んで…
「行って来ます!帰りにケーキ買ってきます」
と飛び出していく。

出来れば8時過ぎには戻ってきたい。
ルネサンスでのトレッドミルベルトの回転スピードもやや上げがちに走る。
「よっし!あと1kmはスピードを12.5km/hに上げて、そのあとは11km/hに落とし、もう一度12km/hまで上げて行こう。そうすれば、8時前には11km走破になる。あとはサウナ5分で更に300gの汗を落とそう…」

そんなささやかな計画を頭に描いて、必死のノルマを果たしていく。そして、自分のノルマを果たしたあとは、家族への約束のノルマも果たす。ジャスコの"赤い風船"でケーキを4個購入して家路に着く。
「ただいま、赤い風船でケーキ買って来たよ!!」笑顔で迎えてくれたら、一人ルネの罪滅ぼしになる。そして、予定通りの罪滅ぼしになった。ついでに、泣き止まない孫娘を抱っこすること30分で、難なく眠りにつかせることが出来た。これも貴重なお手伝いになった。明日もこの作戦で行こうかな。
by hyocori-hyoutan | 2010-07-13 23:34 | 日々ランの雑感