人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休 毎日日課の ランに休みなし

ランニング三題…といっても三連休中のランニングの話。

〇18日(土)…朝の7時半くらいから外ランに行く。思ったより暑いから都市高速の下を走る。日陰で気持ちよし。ずっと日陰のままでいて欲しいがやはり日陰もなくなる。貝塚から思い切って箱崎埠頭に向けて右折する。長い~長い橋を上りきって一路「照葉の街」に向かう。横にはオクさんが併走だ。走るランナーも多い。最後はジャスコを周回して9kmかな。ここでオクさんは自宅へ。ボクは更に距離稼ぎで香椎浜周回へ。それでも結局プラス3kmで大満足となる。12kmで後のシャワーも気持ちよし。

〇19日(日)…家に帰っても誰もいない。オクさんも東京に行っちち。孫娘もいない。時間は十分だ。こんな日は2時間、20km走と思いルネサンスに気合を込めていく。ロング走のときはペースを上げない。じっと9.5km/hくらいに抑えながら走る。予定の8kmでTシャツ着替え休憩を入れる。まだまだ20kmへの意気込みは衰えない。予定としては4kmづつの分割で3回走ればトータルで20kmと計算をする。でも、ペースは上げないでも気持ちは萎えてくる。8+4+4の16kmで満了とする。トータルで1時間45分のランニングであった。やっぱしトレッドミルでの2時間越えは厳しい。

〇20日(月)朝起きてだらだらしていたら10時半になる。いつもの香椎浜コースで10kmプラス4kmくらいを考えてスタートだ。思ったより暑い。7kmくらいまでは55分ペース。残り3kmでは信号機を狙って休憩したくなり意識的に赤信号待ちを入れてくる。だから後半で3分もロスして、トータル58分少々の記録になる。まあ、3連休で一日も休まずに走ったので「まる印」をあげよう。

さあ、明日からも仕事(23日も仕事…)を頑張ろう!
by hyocori-hyoutan | 2010-09-20 22:13 | 日々ランの雑感