ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

まさかでも  もう一度走れる 出来るかも…

別府大分マラソンの出場資格が3時間30分になることを新聞で知った。西日本延岡マラソンも3時間30分になっている。防府読売マラソンも一昨年から4時間00分になっている。

この3大会はいづれも3時間以内が出場制限であった。ボクも30歳代は毎年、年末の防府読売、レベル高い2月の別大、春風が吹き荒れる3月の延岡の3大マラソンに出ていた。もちろん2時間40分台でゴールをしていた。そして、絶対に出ることは出来ないだろうと思っていた、この3大会に出る可能性が現実的になった。ボクの今のベストは3時間39分だ。あと9分の短縮は難しいかもしれないが、実現不可能な数字でもない。残された時間はあと3年くらいかな。

もう一度、別府湾の風を受けて…、日南の海岸を春風とともに走りたい。この年になって、こんな目標をもてるなんて幸せなことだ。
by hyocori-hyoutan | 2010-10-08 00:32 | 日々ランの雑感

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan