ひょっこりひょうたんの日誌

hyocori.exblog.jp
ブログトップ

仕事があっても 暇見つけりゃ ランランだ

巷では3連休…。こっちは10,11日ともに外でお仕事。事務作業じゃないから気持ちはいい。天気もいいみたいだし気晴らしにはなる。まだまだ10月は忙しい。遠出、ドライブ、山登り…楽しいことは11月までお預けだ。そんなわけで走る時間は今日は午前中のみ。昼過ぎには仕事でお出かけ。

いつもの香椎浜周回コースだ。走り始めは1.5回周回の15kmコースと思っていたが、若干体も重く感じたので10kmコースに変更。シティマラソン福岡前だし、ジョギングしている人に多数出会う。若い人より中高年齢が多いのはいつもの通りだ。周回コースには公園や小学校グラウンドもある。今日は「グラウンドゴルフ大会」の日かな…と思うくらい各校区で大会が繰り広げられていた。それを横目に快走が続く。体重が軽くなった分、軽快な走りが出来ているように思う。自己分析にしか過ぎないがそう思っていると更に軽くなる。不思議と前回、前々回とほぼタイムは同じで推移する。喜んでいいのか伸び悩みなのか…。まあいい方に考えましょう。

走りながら考える。今朝もパソコンで液晶テレビの価格をチェックしたら、どのテレビも価格が上がって来ている。どうも政府が方針を出した「エコポイントは11月まで、12月から半分ポイント」の影響で買い急ぎブームが来ているのかな。こっちの家のテレビはまだブラウン管テレビのアナログだ。いつかは買い替えの時期が来る。今年の11月と思っていたが、ちょっと心の動揺が生じる。株市場に手を出したことはないが、株の上げ下げで一喜一憂するのは「価格コム」で製品の上げ下げに心配するのと同じだな。あまり健康に良くない。

回転寿司屋の前を通ると仕込みの最中であろう。プーンと酢の利いたいい匂いが漂ってい来る。まだこっちは朝飯前だったのでお腹が酢の匂いに反応をしてしまう。さて、もう8km地点通過した、あと2kmだ。15kmから10kmの変更したから気分的には楽だ。ラストはちょっとだけペースを上げる。タイム55分ちょっと。上出来だ。さあ、シャワーを浴びて仕事場の平和台に出かけよう!
by hyocori-hyoutan | 2010-10-10 12:35 | 日々ランの雑感

マラソン雑学は一流、記録は二流、そしてランニングフォームは自己流の三流、しかし、マラソンと人生を結びつける哲学は特級です。飲む時は年を忘れて、酒なら何でも来い!飲んだ分だけ走らゃいいと思っています。


by hyocori-hyoutan