人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風逸れて 風も吹くな! 祈りは平穏なシティマラソン

無事に台風も逸れてしまって一安心。どうにか開催にこぎつけた。ホークスが勝てば前日の仕込みをパブリックビューの開催で大幅な変更になる予定だったが、ご存知のように3勝1負からの屈辱の3連負でロッテに敗れたお陰で取りやめになって予定通りの仕込みができる。

そして台風も逸れて予定通りだ、紆余曲折はあったが全て予定通りに実施できるかな。もうひとつの心配は、台風が逸れても風がどこまで吹くかだ。街中に立てた看板や横断幕は数え切れない。風速10mを超えると看板が飛んでいくかもしれない。でも直前の看板撤去は至難のワザである。風よ吹かないで…。

それにしても寒くなった。絶好の秋のスポーツシーズンというより、木枯らしが吹くような感じだ。前日は仮眠で大会当日を迎えないといけない。体調を崩したら元も子もないから。さあ、運営の基本のマニュアルを整理して当日のオリジナル台本を作ろう。イベントの最後の締めは、当日用の持ち運べる台本やタイム管理表が必要だ。この作業までくれば楽しいものだ。
by hyocori-hyoutan | 2010-10-29 06:59 | シティマラソン福岡こぼれ話