人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また来た地震 いつ休まるかは 誰が知る

昨日の朝、起きようと思ったら地震……。遠くから波が押し寄せるような感じの低い音響のあとに、突然大きな横揺れ、寝ていたからもろに振動の激しさを実感、すぐに起きて娘①,②に声を掛けるが、まだ夢の中みたい……。妻は驚き、ちょっと放心状態ながら大丈夫。私は、冷静なのか鈍いのか、特に動揺せず。
テーブルの上の海苔の佃煮「ご飯ですよ!」だけが転げ落ちていた。被害はゼロ、よかった。
エレベーターは止まったままで、8階から自転車を抱えて下ろす。街は、前回のときと同じ大渋滞、バス停には、JRが停止しているためか多くの人が押しかけるが、いつバスが来るかわからない状態みたい。その横を自転車ですり抜けていく。ああ、また1ヶ月前と同じ状況になるのかな……という気持ちで自転車を漕いで職場に急ぐ。しかし、1ヶ月前の経験があるのか、それほどの混乱はなく一安心。まだまだ、安心できないのかな。さすがに夜のヤフードームの試合も観客の入りが悪かったみたい…。
by hyocori-hyoutan | 2005-04-21 07:00 | 家族