人気ブログランキング | 話題のタグを見る

握手して 高まる気持ち ミッキーマウス

【東京遠征4】せっかく東京に行ったのなら、やはり東京ディズニーランドは外せない。恥ずかしながら、TDLには、まだ行ったことがなかったので、行くつもりでいた。だが、妻の「私はTDLに行ったことがあるから、今度は『ディズニーシー』に行きましょう」の一声でTDSへ行くことが決まった。

握手して 高まる気持ち ミッキーマウス_c0070439_1361936.jpg
土日は混雑しているから、行くなら金曜日にしようと決めていた。これが大当たり!
新浦安のホテルから旅行パックに付いていたクーポンタクシー券で会場入り…。

― タクシーの運転手さんに聴く ―
私「今日はディズニーシーのお客さんは多いですかね?」
運転手「今日は空いてますよ。TDSを選んだのは賢明ですね。一日で全てのアトラクションを見て回れると思いますよ。一番人気のアトラクションはセンター・オブ・ジ・アース……かな。」

実際、ほとんど並ばずに全てのアトラクションやショーを見ることが出来た。じっと並ばなくていいから疲れない。また二人だけだから行動が迅速に動ける。とても楽しかった。

握手して 高まる気持ち ミッキーマウス_c0070439_1421713.jpgそして、もう一つの思いがけないプレゼントは、ミッキーマウス、ミニマウスと記念写真が撮れたこと。子どもや厚かましいおばさん軍団に負けずに、ミッキーマウスの手をとって、ほんの一瞬の間をとらえてカメラでカチャリ!いい思い出になりました。撮ってもらった人は大喜び、つられて写真を撮った人もおおはしゃぎでした。

握手して 高まる気持ち ミッキーマウス_c0070439_144191.jpgそして、アトラクション以上に楽しかったのは、本格的なショーの数々……。
特に気に入ったのは、
★本当の水を多量に使い滝などを演出し、躍動的な踊りで観客を魅了した「ミスティックリズム」
握手して 高まる気持ち ミッキーマウス_c0070439_1484291.jpg
★ブロードウェイミュージックの数々のヒットナンバーをつづった「アンコール!」
……が印象に残りました。
お土産も一杯、TDS限定のお土産を両手一杯に抱えてホテルへの旅路も楽しいものでした。
by hyocori-hyoutan | 2005-04-28 23:29 | 東京遠征