人気ブログランキング |

暑さに負けず 走ってみると 風が運ぶさわやかさあり

朝から夕方に走ることに決めた。だから通勤チャリで気軽に職場までペダルを漕いで行く。さすがに最近の暑さでバテぎみだ。朝から走るとなかなか汗がひかないし、くたびれて朝から睡魔が襲うこともある。しかしチャリだとちょうどいい運動だ。日陰を選んで漕いで行くから風も気持ち良し。

さて、仕事の方が自分の計画通り行かないのはいつものこと。つい出来ること以上の目標を立てるから積み残しは毎度のこと、まあ、明日に持ち越すことにしよう!そして予定時刻通りに帰宅に向かうチャリに乗る。家へは6時40分着、夕刻7時から走り始める。昨日の朝以来のランニングだから、思った以上に脚は軽い。呼吸も乱れずに照葉の街の海岸線を走る。海を見て走ると気持ちが落ち着く。無意識にうちに走って20分経過する。走り始めはいつもテンションが低めだが、今日は20分経過してから調子は上向く。香椎アイランドからかもめ大橋へ、そしてそのまま箱崎埠頭へ、貝塚まで脚を伸ばして我が家に向かう。ちょうど11kmくらいの距離になった。結構涼しく感じられたので、あと4,5kmは距離を伸ばせたが、明日のことを考えて自重する。

今日のラン友はオクさんだった。キロ6分でのペース走は、調子が悪い時はきつく感じるが、今日は比較的楽に走れた。かもめ大橋から見た月は、ほぼ満月であった。暑い暑いといっても照り返しは8月の残暑ほどではない。走る前に暑さへの覚悟を決めているが、走ってしまうとそれほどじゃないこともしばしばだ。

3月以来ずっと私事や仕事が忙しく、ブログ投稿も停滞ぎみなのにアクセス数は思った以上に落ち込んでいない。これもまた励みになるもの。つまらないネタでも隔日おきの更新を目指して行こう!
by hyocori-hyoutan | 2011-07-14 23:12 | 日々ランの雑感