人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さの8月も アベ10kmを目標に 秋につながる走りを

少しくたびれ気味だったが、家に帰って夕方ランに出かけた。走行距離ゼロよりは明日につなげようという心意気で家周辺の7kmランに出かけた。夕方には激しい夕立があったから涼しいかな…と思っていたが十分に暑かった。歩幅は狭めてピッチ走法に、着地はフラットよりはややつま先を意識したキック走法に、試行錯誤はしているが、最近はこのフォームで落ち着いている。

スピード練習は全くなし。6kmから6km半ペースのゆっくりランだけだ。まだ暑い時期だ。これを乗り切れば自然とピッチは上がるだろう。7kmでも家に帰るとTシャツはびしょぬれになる。体重計に乗ると、ラン前、ラン後で1kgの体重減となる。これもまた嬉しい。やる気が増してくる。

8月の目標は、盆休みが多いであろうが、やっぱし走行距離280km程度は確保したい。今のまま外ランを続けること&ちょっとの通勤ランで頑張ろう!秋の走行距離アップにつながる8月にしよう!

そして、夕食を軽~く済ませて今PCに立ち向かっている。やることはいっぱいある、ブログに載せたいことも一杯ある、仕事も一杯ある。これを消化するには英気を養うことが大切だ。今日はこれから寝よう、英気を養おう。ではおしまい。
by hyocori-hyoutan | 2011-08-03 21:57 | 日々ランの雑感