人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日もランで繋いだ 週明けも仕事で 走り回りかな

どうにか11km達成だ。日が沈んだ夕方ランは日射しを気にしないが、朝といっても陽が昇っている朝ランは日射しを避けたコースを選ぶ。都市高速下の道は夏の練習コースにふさわしい。都市高速下の道路の有効活用で、最初は約400mの一番涼しく感じる木立のコースを3往復する。この区間は人通りも多い区間だ。朝散歩の住人も多い。こっちが抜いて行って交差点で折り返し、また対面ですれ違う。相手にとっては行ったり来たりで走っているのだから、不思議な気持ちになるのかな。

やっと3往復の距離を稼いで、貝塚さらに箱崎方面に向かって日陰を進む。都市高速下は交差点も多い。3,4分に一回は交差点がある。そのうち、赤信号で休憩できるのは約半分。それでもトレッドミルと比べて休憩できるのは、外ランの楽しみだ。

本日の折り返し地点のコンビニのヤマサキディリーには走って45分で辿り着いた。さて折り返しからは25分ほどで家に着く予定である。単純な折り返しよりは気分が楽だ。最初に3往復していてよかったと思う。今日は最後までフォームを意識しながら走った。マラソンは4時間で練習は1時間程度ならば、練習の最後くらいはしっかり走ろう!ピッチ刻み、腕を振って前を見つめる。予定より2分ほど早く着いた。

恒例のラン後のシャワーを浴びる。冷たい水を浴びて「強」にスイッチを入れた扇風機に当たる。汗があっという間に渇き始める。今日も朝からノルマ達成と言いたいが、本日はラン以外の別メニューが待っていた。仕事である。仕事に行くついでに買い物に行くオクさんを天神まで届ける。

そして仕事場到着。静かな事務室に一人座る。パソコンのスイッチを入れる。メールを確認する。体育施設の現場は日曜日といえども仕事である。一通り、メールをチェックしていく。ただし、メールチェックをするために日曜日に職場に来たのではない。適当に切り上げ懸案の資料作成作業に取り掛かる。夕方までは時間は一杯ある。買い物帰りのオクさんを迎えに行くまでの時間、頑張って仕事をしよう!
by hyocori-hyoutan | 2011-08-07 20:51 | 日々ランの雑感