人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で 孫と再会 土産は写真とビデオ

無事に福岡に戻って来た。台風の進路が心配だったが、どうにか台風直撃の一日前に帰宅できた。5泊6日の東京の旅だった。最初の一泊は都内のホテル泊にした。その翌日は鎌倉見物に出かけた。鎌倉大仏、鶴岡八幡宮、小町通り探索、長谷寺見物…、都内に戻りスポーツ店や都内のショッピングにも出かけた。娘は埼玉県に住んでいるので一度娘宅に行ったら、なかなか都内探索もできないので最初に思う存分遊んだ。

楽しんだ夕方には、西武池袋線で娘宅に…。宿代がかからない分は外食に招待をした。よちよち歩きの娘の長女も、2ヵ月半ぶりに会うと、歩くという運動量も増えたせいか、顔も一回り小さくなりより可愛くなっていた。ジジ馬鹿のコメントですがね。それでも4泊をして十分に孫とのスキンシップを楽しんだ。

でも会えば別れがある。池袋駅まで一緒に出てきて、改札口でお別れをしてきた。まだ1歳3カ月だから別れる意味もわからない孫であるが、ちょっと寂しそうな顔だった気がする。家に戻り、さっそくスカイプでご対面だ。パソコンのディスプレー越しに、孫に声をかける。パソコンの向こう側では、大きな笑い声が聞こえてくる。孫も元気みたいだ。さあ、明日から仕事頑張ろう。

それと孫宅で撮った写真350枚、ビデオ30分を整理しなければいけない。これも大きな仕事だ。忘れないうちに整理して娘夫婦にプレゼントしよう!そこまでがジジの仕事だ。
by hyocori-hyoutan | 2011-09-20 23:08 | 家族