人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大牟田高校 伝統は忘れ 自分のための走りを…

22日(木)から休んだので、結局4連休になった。この間に年賀状も書きあげた。たまった写真の整理も少しできた。インターネットのプロバイダー変更に伴う配線工事(器具をつなぐだけ)も終わった。少し片付いたのは嬉しい。特にこんなに早く年賀状を書き上げたのは久しぶりだ。いつもの年賀状ネタはブログから引用している。

それもマラソン完走記を中心に書いているが、今年はマラソン完走なし…仕方なくリタイア感想記に、最近の減量の取り組み、そして2012年も仕事(あと1年3カ月でて定年退職)、マラソン(とりあえず完走)に頑張ること表明した。

休みの間の走りは一回のみであった。走るよりはテレビ観戦で、師走恒例の高校駅伝を観た。残念ながら福岡県代表の大牟田高校は40位近くに落ち込んでしまった。過去の栄光が輝かしいだけに監督や選手の気持ちを考える…胸が詰まる。伝統というものは守り抜いた時は心地よいものであるが、期待に応えられないときの心の落ち込みは、苦しいものであろう。大牟田高校の来年の躍動を期待したい。く自分たちが満足できる走りができるために、しばし伝統は横の置いておこう。
by hyocori-hyoutan | 2011-12-26 01:57 | 日々ランの雑感