人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスバイク 初売りでゲット 派手派手でルンルン!

イオン香椎浜ショッピングセンターの初売り,1/1元旦の9時に行ってきた。大みそかの初売りチラシを見て、お年玉商品、限定5台のアルミフレームのクロスバイクを買ってきた。ボクが一番目で5分後には予定販売台数の5台完売であった。色は黒と黄色があったが、ここは目立つ黄色を選んだ。派手なのが好きだから。
クロスバイク 初売りでゲット 派手派手でルンルン!_c0070439_6185511.jpg
ブランド名は「ランボルギーニー」であった。イオンでの販売自転車は自転車専門店のものよりも価格も安めであり、ボクの購入したクロスバイクもメーカーがどこなのかわからないが、とりあえずイオンが製造を委託して販売をしているもの、まあ、外国で製造されたものであろう。

今乗っているマウンテンバイクも壊れたわけではないので、2台の併用になるが、多分古いバイクはあまり乗らなくなるだろう。クロスバイクとマウンテンバイクの大きな違いはタイヤ!幅広タイヤのマウンテンバイクは重い。昔は良く売れたが最近は人気ない。ペダルを漕いでいても、その横をママチャリに抜かれたことが良く合った。それに比べてクロスバイクは、最近の人気の自転車である。細身のタイヤだから漕いでも軽いのがいい。

それと今回は、21段変則ギアではなく、6段変速ギアであったのもいい。前輪3段、後輪7段の21段自転車は、段差などで前輪のチェーンが外れることがしばしばである。それに比べて、前輪ギア1段、後輪6段だとチェーンが外れることも少ないと思う。朝の通勤でチェーンが外れて、タオルなどを所持していないときは、手は油まみれになって最悪だった。それが防げる。まあ、21段も必要な急坂を上ることもないし、日常的な使用では6段で十分である。

新しい自転車は派手派手だから、盗難に遭わないように注意しておこう!
by hyocori-hyoutan | 2012-01-04 22:17 | 日々ランの雑感